FC2ブログ

 

日々感じたことをつらつらと綴ってます。ジャンルにこだわらず、ファッションのこと仕事のことアートのこと震災のことなどなど・・・私が私であるための日記です。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
6月下旬、会社の同僚が突如会社に来なくなった。

同じグループの30歳ぐらいの男子。

システムの仕事をしている人ってちょっとオタクっぽい
イメージがあるが、そういうタイプではなく、どちらかというと、
明るくチャラッとしてる感じで、勢いでなんとかこなしてきたって感じ。

立場的にいうと、私も彼も同等の平社員。
そして、グループの統括マネージャー(男子)は、変わっている。
変わっているというか、若くって、少し女子っぽい。
が、いきなり、きれる。。。タイミングも凡人には意味不明・・・
そして、きれかたがまたハンパない、馬鹿だのアホだの言っちゃって、
理詰めして潰すタイプ。聞いてるほうも気分がいいもんじゃない。
頭よすぎんだろぉねぇ〜、

そんな彼につぶされてしまった人は数知れず。。。
うちのグループだけじゃなく、部内でたまにある話し、
基本的にマネージャーという人達含め先輩方は、
いかに自分が責任をとらないかを最も重要視していて、
けっこう性格悪いというか、ハートがロボット的な人が多く、
いきなり来なくなる人はたまにいて、フェードアウトとか
産業医にかかって1ヶ月以上休む人がたまにいる。

だから神経質すぎる奴は潰されるので、どちらかというと、
少しチャラッとしてるぐらいの人じゃないとやってけないのも現実。

でも、私は、最近思っていた、
この統括マネ、キレ方を間違えているだけで、言ってる事は間違ってないし、
わかるなぁ〜って思う事がたまにある。

たとえば、いきなり会社に来なくなった彼に対し、
なぜキレるのか、すごく良くわかっていた。

物事に対して適当で、立場わきまえず、自分を守るのに懸命で
周りが見えていない。
嫌な事はなるべく見ないようにしたいし、逃げればいい。
そのために適当に笑っていればいい。
だから、自分自身とも向き合うこともできない。

これが、私が分析する彼。
そりゃあ、イラっとするわなぁ〜と思っていた。

ただ、この会社歴でいうと、彼のほうが長いし、この会社に入って、
こんな先輩達の中でよくやってきたなぁ〜と思うことがあったり、
仕事の期限には適当だけど、やらないわけじゃないし、
まぁ、いいかという感じ。

さて、その会社に来なくなって3日、彼はよく休むので、
まぁ気にせず、「またか」ってな感じ、

1週間、2週間、3週間、ついには1ヶ月。

そのおかげで、よくわからない仕事がどんどん回ってくるし、
いままでの社会人人生でトップ3に入るぐらいの疲れっぷり。

私、笑ってたけれど、本当にきつかった。
でも、それは、私だけじゃなく、私の部下くんも一緒で、
だから、頑張りました。めちゃめちゃ。

そんなこんなで、1ヶ月たち、彼は会社にくると言い出した。
別にいい、それはいい。
逆に来てほしかった、うちのグループは人数が少ないので、切羽詰まってるし。

で、彼来た。

しかし、こいつは何にもわかってない、
自分は悪くない、悪いのは統括マネだ、
自分が休んだのは、この統括マネのせいだ、
とのこと。

この時点で、私は、「?????」

私なら、1ヶ月もバックレたら、周りにどんだけ迷惑かけたかと思うと、
申し訳なくて、ノコノコ出勤なんてできないから、辞めます。

てか、1ヶ月バックれるなんてしない。

しかし、彼は、辞める気はない、が前提だったらしい。

意味不明・・・

彼女との同棲する為、部屋をさがしている、のも持続してたらしい。

意味不明・・・

まぁいい、とりあえず、それはいい、他人の事だから、
気にしない気にしない。
他人は自分の思い通りにならないものだし、
正直、私が考えることではなく、彼が、自分自身で
向き合わなければいけない事だしね。

8月上旬の月曜日、彼は突然出勤してきた。

で、今日から復活します、みたいな

そっかそっか、頑張って下さい、と思った。
少し楽になるかなぁ〜と思った。

その週の木曜日、彼はまた来なかった、
金曜日、また来なかった。

この時、私、ブチッときたみたい。

復帰した最初の週、また連絡なしにこなくなる・・・
意味不明すぎる、
そして、その次の週からまたきた。

周りの優しさに甘えるのもいい加減にしてほしかった、
人として、申し訳ないと思うなら、張ってでも来るべきだ。
来たら来たで、表面上はすいません、風だったけど、
ベンダーへの態度とか相変わらず横柄だし、悪びれもなく
あーすいません、ってな感じだし。

あーそういえば私、すいませんでした、の一言も言われてないなぁ(笑)

で、彼に対する信頼度が0振り切ってしまった。

で、一緒に仕事するのが嫌だし、話すのも嫌になってしまった。

基本的に私は人に対して丸い方だと思う。
嫌いな人ってあまりいなくって、セクハラ上司もオタク同僚も、全然
問題なく、むしろ良いとこ見るので、幅広くみんなと仲良いし。

だからか、なんかどうしていいかわからない。。。
私は間違ってるのだろうか。。。
私がちっちゃいだけなのだろうか。。。
ただの小僧だと思えば良いのだろうか。。。


人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 I am who I am, all rights reserved.

gp4.gif

がんばっぺし!岩手!宮城!福島!

red3378

Author:red3378
・名前:mayu
・性別:女
・出身:東北
・性格:頑固
    忘れっぽい
    明るい
    のんき
    前向き

会社 (10)
ファッション (6)
美容 (4)
美術 (3)
本 (1)
ガーデニング (12)
景色 (9)
動物 (4)
投資 (2)
東日本大震災 (8)
未分類 (20)
食べ物 (3)
テレビ (1)
音楽 (1)
手作り (1)
居酒屋 (4)
料理 (7)
田舎 (6)
グッズ (1)
インテリア (3)
心理 (0)
出来事 (0)

QR

いつでも里親募集中

このブログをリンクに追加する

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。