FC2ブログ

 

日々感じたことをつらつらと綴ってます。ジャンルにこだわらず、ファッションのこと仕事のことアートのこと震災のことなどなど・・・私が私であるための日記です。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
夏休み
楽しかった!!!実家に戻りました。正確には仮設に。

楽しすぎて、まじ、戻りたくない病にかかり、帰りは東京に近づくにつれ
おねぇと2人で「ガッカリだよ」と連発。。。

「ローンさえなければ」とか「仕事があれば」とか・・・
戻れない理由をいっぱいあげ、懸命に帰りたくない病を抑える2人でした ププッ

さて、家族との大切な時間、ちゃんと書き留めよう
ちなみに写真ないです(ーー;)、すいません。


8月13日(月)

夜11時ぐらいに東京出発
erika(おねぇ)の新車にて岩手まで頑張ったよ。

オトンから気をつけて帰ってこーよ~と何回も何回も電話があったので
(いつものこと(笑))そんな話をしながら、出発

途中、東北自動車道 羽生PAに寄り、坦々麺すする
今まで寄ったSA,PAで一番美味しかったよね!

お腹が痛くなるとヤバイということで、上から二番目の辛さにしたが、
たいしたことなかったらしく、次は、一番辛いのを食べる!と宣言する
erikaでした。

だってさ、前みたいに腹ピーピーになったらヤバイじゃん(笑)
新車初運転の自分としては、途中でそんなことになったら困るし
ぜひ、辛さは二番目に!とerikaにお願いしましたよ(笑)

道路はそんなに混んではおらず、順調順調


8月14日(火)

午前中10時前に仮設に到着。

とりあえず、仮設に直行し、オトンとオカンに帰ったよ報告。

オトンは仕事に行くと言っていたが、絶対待ってるはずだと、
おねぇが言っていたが、実際そうでした(笑)

さすが、そっくりな2人、考える事がわかるのね(笑)

無事ついたことを確認したオトンは仕事に出かけ、
すぐそこに住むもう1人のおねぇmakiが仮設にやってくる。

お久しぶりの3姉妹揃い組みで、+オカンでワイワイとご飯を食べ、
今日の予定を確認しつつね。

とりあえず、ご飯も食べ終わり、一眠りしようとmakiの家へ戻りました。
(仮設は狭いのでいつもmaki宅に泊まります。)

maki宅には、初ご対面のニャンコがいらっしゃいます!

姉さんニャンコ、エコは慣れたもんだが、ワラはどうだろう~

erikaのワンコ、ホピはニャンコLOVE
もちろんいつも一緒に帰省するしね。

さてさて、どんな感じぃ~

ワラは臆病なのでソファの後ろに隠れて全く出てこず。

「あんた達いったい!誰なのよぉ!またあたちに意地悪するつもりぃ~!!!」

とでも言いたそうで、家政婦は見た状態(笑)

(ちなみにワラは、とある場所の販売機の裏に捨てられていた子でmakiが見つけ救出した子。
なので、人に対してとても臆病なのです)

もぉ誰も意地悪しないし、これからは自由気ままに生きてほしい!!!というのが

願いで、ゆっくり立ち直ればいいというのが、家の流儀なので、ワラをやさしく見守る!

という事で、ワラには「大丈夫だよォ~」と声をかけつつ、

いつのまにかバクスイ(笑)

そんな流儀に賛同するホピもいつのまにかバクスイ。

ホピとエコは何回も会ってるので、挨拶を交わしてるようでした。

ホピ:おもしろ犬←たぶん自分を人と思ってる(笑)

エコ:美人猫←とても高飛車に見える(笑)

ということで、その挨拶を交わす姿を見るに、

エコ:「また来たのねっ!小汚いのっ!あたしのお家を汚くしないでよぉ~まったくぅ~」
ホピ:「そんなこと言わないでさ~また一緒に遊ぼうよ~ね~ね~」

みたいな感じに見えるわけで、微笑ましいのです。

さてさて昼寝もそこそこに、お盆恒例の「お墓参り」へ。

お墓に持っていくものはだいたい決まっていて、そんな中、毎年毎年使っていた

ものたちは津波にて全てなくなってしまったので、なんやかんやとバタバタしてました。

「花もったぁ~」

「線香もったぁ~」

だの(笑)

しかし!米を忘れたのでした。

ゴメンネ、おじいちゃん、おばあちゃん、ミワちゃん、千ばぁ。

そんな感じで、お墓参り後は、ちょっとマッタリし、

居間と呼んでいる(笑)、仮設へご飯作りに向かいました!!!

飲んで食べて笑って、maki宅に戻り、11時前には、みんなバクスイでした(^^;)

そぉいえば、この時から、昼間は家政婦は見た!状態だったワラが、

既に安全を察知したよぉで、夜には普通だった気がするなぁ~

あれっ、次の日だっけか?


さてさて、てんこ盛りすぎて、今回は14日までで、

次は、15日、16日です

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 I am who I am, all rights reserved.

gp4.gif

がんばっぺし!岩手!宮城!福島!

red3378

Author:red3378
・名前:mayu
・性別:女
・出身:東北
・性格:頑固
    忘れっぽい
    明るい
    のんき
    前向き

会社 (10)
ファッション (6)
美容 (4)
美術 (3)
本 (1)
ガーデニング (12)
景色 (9)
動物 (4)
投資 (2)
東日本大震災 (8)
未分類 (20)
食べ物 (3)
テレビ (1)
音楽 (1)
手作り (1)
居酒屋 (4)
料理 (7)
田舎 (6)
グッズ (1)
インテリア (3)
心理 (0)
出来事 (0)

QR

いつでも里親募集中

このブログをリンクに追加する

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。